自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2018年2月7日水曜日

戻り待ちの売りで伸び悩むが

   ※画像はクリックで拡大表示されます。
   (秒刻みの喜怒哀楽をつぶやく場合があります → シンジつぃーと )



本日の日経チャートは
昨日処分できなかった買方の「しょうがいないか損切撤退」と、
上がった来たら潰してやるぜ!「待ってました空売攻撃!」の
売方によって上髭陰線、辛うじてプラス引け。
以下、引け後の日経新聞webからの引用記事。

----
2018/2/7 15:34 引用:日本経済新聞
[ www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_X00C18A2000000/?nf=1 ] 
東証大引け 反発、一時700円超高 戻り待ちの売りで伸び悩む

7日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに反発した。

終値は前日比35円13銭(0.16%)高の2万1645円37銭だった。
6日の米国株が下げ止まり、日本株に対しても投資家心理の悪化に
歯止めがかかって買いが先行した。
一時は上昇幅が700円を超え節目の2万2000円を上回ったが、
午後になると戻り待ちの売りも出て急速に伸び悩んだ。

日中値幅(高値と安値の差)は726円となり、6日の1198円に続いて
荒い値動きだった。
日経平均は前日までの3日続落で合計1875円下落しており、
その反動もあって買いが先行した。だが、米株価指数先物が時間外取引で
下落し、7日の米国株安を警戒した売りが上値を抑えた。

----

チャートを見ると昨日と本日の終値付近の出来高が多いです。
24,000~23,500円付近も多いですから、上がったとしても、
ここいらで、「やれやれ売り」が出やすいと思っています。

また、今日の終値(底)を明日以降で割り下落となると、
しばらくは調整相場に入るのかなと思ったりもしています。

こんな相場状況ですが新しくポジションを作りました。
これは
バリュー平均投資法を採用して1321日経ETFを
積立てしています。

水曜日は、購入予定日でしたから相場状況に関わらず
購入した次第です。

アクティブ投資の方は、まだしばらく様子見で
現金を温存させています。
現在の保有ポジションを公開します。
日経インバースはヘッジ目的として作って来たポジションで
昨年の早い時期から積み立ててきました。
陽の目を見れればよいのですが。
現金比率は84.35%

それでは明日も頑張りましょう。



ブログサークルに参加中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

ブロトピ:「投資情報」サークル

0 件のコメント:

コメントを投稿